CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • アジアクリックさんの記事『カンボジアで日本食ブーム!人気日本食レストランに共通する特徴とは?』
    makoto (01/27)
  • インタビュー連載vol.4 龍山秀一さんへのインタビュー総集編
    山崎 (09/07)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

 

ノマドライフクリエーター達の自由で活動的な日々を紹介しています。
<< 大石哲之のnomad研究所より”意識が高い学生(笑)の特徴を何度か考察してきたが、ついに決定版とも言うべき考察に至ったので、ここに書いておこうとおもう。” | main | 〜「稼ぐ思考術」 小谷川拳次さんの 365日語録 〜より【豊かになる秘訣とは】 >>
インタビュー企画第4回後編 KM Pacific Investments Inc.代表取締役社長 枡田耕治さん
インタビュー企画第4回<後編>は、前編に引き続き
KM Pacific Investments Inc.代表取締役社長 枡田 耕治さんにご登場頂きました。

<プロフィール>


KM Pacific Investments Inc.代表取締役社長 枡田 耕治、CCIM、CPM

1969年(昭和44年)7月22日に神奈川県横浜市に生まれる。
その後幼児期に現住所の藤沢市に移る。
13歳でカナダのビクトリアへ留学生として、
セントマイケルズ・ユニバーシティースクールへ転校。

1990年より北米西海岸のオフィス・ポートフォリオの運営・運用に携わる。
前職のAMB プロパティー・ジャパン(現Prologis)では、
アセットマネージャーとして
約34万平米の自走式大型複合倉庫(365億円相当)の
物件を運営、ポートフォリオを運用。
Certified Commercial Investment Member及び
Certified Property Managerの称号を取得。

学歴はワシントン州立大学(米国シアトル市)にてExecutive MBA、
パデュー大学(米国インディアナ州)にて経営学学士を取得。

趣味はラグビー、ヨットとジョギング。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ◎今のお仕事についてお聞かせ下さい。


今はカナダのバンクーバーというところで

不動産投資・管理会社を営んでいます。

他国内資産運用会社と差別化を図る為にも、

投資先市場でハンズオンを重要視した投資運用を行なっています。

業務内容については

、古い倉庫物件等を改築して新規賃貸ビルとして提供する事です。

新しい価値を生み出す、隙間産業的な位置づけと

自分の感性と市場の読みが勝負になるので、

とても遣り甲斐があり面白い仕事です。


今やっと一物件目の改築が大詰めに来た所です。

弊社のHP(若しくはFB)で状況を常にアップしていますので、

良かったら覗いてみて下さい。



◎これからの目標や、枡田さんにとっての成功とは何か、教えて下さい。


僕は一人の日本人として、「日本人って凄いんだ」ということを、

世界にもっと発信したいと思っています。投資の面では

バブル崩壊後は、海外進出して失敗した日本の不動産投資会社は

世界からあざ笑われました。

もちろんアメリカの国政の被害を受けた会社もありました。

基本的な土地へのコンセプトが違った為に、

日本の不動産は世界では通用しなかった。

でも今では現地の人間と張り合って、

物件購入をして市場性を競ってます。

また「輪」、「和」というコンセプトは

日本人がもっと胸を張って誇りに思う事だと思います。

「おもてなし」もそうです。相手の懐に入り込んで、

相手が把握出来ていないニーズを与える。

こんな高度な事を提供出来るすばらしい民族は、

世界何処を探しても日本人以外いないと思います。


僕は日本人はもっと世界に挑戦し勝負に出るべきだと思うんです。

だから僕は”ペリーの黒船”じゃないですが、

「逆黒船」で日本から外に出て、「日本人は力強いんだ」と、

存在をアピールし続けたいと思っています。

そして、もう一度自らの力で開拓していく日本の不動産を

世界地図に載せたいんです。


僕にとっての成功は、枡田だから任せたいと思って頂ける仕事を増やす事です。

お金ではなく、信頼と共感してもらえる人とぎりぎりまで切磋琢磨し合う事です。

そして、社会の中で生かされている事を理解し、共存し、人類の向上に貢献する。

そしていかなる時にも群れの前に立ち牽引する事を恐れない。

これが枡田に伝わるノーブルスオブリガス(Nobles Oblige)です。

もちろん枡田家は田舎出の一般庶民家ですが。


その積み重ねで会社も自分も成長して行き、社会が良くなる。

それこそが成功なんだと思います。


今後は他の投資家達とも組んで、

ビルの再開発を含めたファンドビジネスや不動産サービス業等にも

参入して行きたいと思っています。



◎最後に、小さいころから日本を客観的にみていらした

枡田さんだからこそわかる、読者の皆さんへのアドバイスを頂戴できますか?


もっと皆さんに海外に出てもらいたいですね。

ツアーやリゾート巡りでなく、

自分の足で今とは違う価値観を身につけてほしいです。

海外が無理なら、日本国内をリュックを背負って歩いてみては如何でしょうか?

いつもとは違う方法で達成感を味わうと新しい自分を見つけられると思います。


そしてもっともっと日本人である事に誇りを持って、

自分をアピールして欲しいと思います。

世界では皆さんが日本の代表なのですから。



◎枡田さん、ありがとうございました!


枡田さんの会社HPはこちら→kmpacific.com
ご質問等はkojim@kmpacific.comまでお願い致します。
フェイスブックはKM Pacific Investments Inc.です。


| インタビュー記事 | 21:00 | comments(0) | - | - |